2013年5月12日日曜日

ドラクエ10 RMT さらに「ワンピース 海賊無双

先日発売された『FabStyle(ファブスタイル)』も展示、いずれも女性ユーザーが多かったですね



今年も大いに盛り上がったジャンプフェスタ2012、『マリオカート7』や『モンスターハンター3 G』と一緒に3DSを買った人が初めて参加するイベントということもあって、すれちがい通信が大流行

PS Vitaだけでなく、PS3『ワンピース 海賊無双』もコチラで遊ぶことが出来ました

印象的だったのが、小学生低学年くらいの小さな子供でも楽しく遊んでいる姿

』など、年末年始に掛けて発売される新作が体験することが出来ました

稲船敬二氏が手掛ける『海王』は映像のみということで、残念ながらゲームは遊べませんでした



続いてはカプコンブース

多くのドラクエファンが懐かしの名作が3Dで復活することに驚いていた様子でした

シンプルな操作で一騎当千が楽しめることが特徴の「無双」と、人気漫画「ワンピース」が想像以上にマッチしている様子が伺えました



『ぷよぷよ,ドラクエ10 RMT!!』を手掛けている細山田プロデューサーは、会場でファンと交流したり、名刺を配ったりしていました



マーベラスAQLは、『牧場物語 はじまりの大地』と『剣と魔法のログレス』がプレイアブル出展



最後はSCEブース



また『モンスターハンター3 G』辻本プロデューサーも3DSを持って会場に登場

さらに「ワンピース 海賊無双 GOLD EDITION」の実物展示も

また、PlayStation Vitaの発売日と重なっていることもあって、2日目は並びながら遊んでいる方も結構いました



バンダイナムコゲームスブースでは『ワンピース 海賊無双』を中心に、『ドラゴンボール』や『ナルト』『テイルズ オブ』『バクマン

こちらも発売されたばかりの『モンスターハンター3(トライ) G』や『ULTIMATE MARVEL VS,FF11 RMT. CAPCOM 3』の他、『戦国BASARA3 宴』や『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』なども

もちろん手に持っているのはモンハン限定3DS、ファンとギルドカードの交換を行っていました

12月17日に発売されたばかりのPlayStation Vitaを体験出来る「PlayStation Vita “PLAY”キャラバン」最後の会場にもなっており、多数のPS Vita新作を楽しむことが出来ました

毎年年末に開催される集英社のイベント「ジャンプフェスタ」、今年も開催されましたのでその様子をフォトレポートします

発売されたばかりの『ぷよぷよ!!』を初め、『リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産』『初音ミク and Future Stars Project mirai』などの最新ニンテンドー3DSソフトの他、PSPの『シャイニング・ブレイド』、先日発表されたばかりのPSV向け新作『SAMURAI & DRAGONS(サムライ&ドラゴンズ)』が先行体験することができました

モンスターが4体で戦えるようになったり、近年のようなスカウトシステムになっていたりなど、実際に楽しむことが出来ました



ポケモンブースと隣り合わせで展示する形となったコーエーテクモゲームスブースでは、発売目前となった『無双OROCHI2』、来春発売の3DSソフト『真・三國無双VS』を実際に4人で対戦出来たり楽しめました

会場内どこにいてもすれちがえるという凄い状況でした



まずはセガブース



他にも『シアトリズム ファイナルファンタジー』『KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance]』など最新の3DSタイトルをプレイできた他、『スライムもりもりドラゴンクエスト3』コーナーでは対戦やデータ配信などが行われました



スクウェア・エニックスブースでは、『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』が初プレイアブル出展


関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿