2012年12月16日日曜日

「ENSLAVED」,アニメーションエンジンに“morpheme”を使用

配信元IGM配信日2010/10/22
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

米国サンフランシスコ、英国オックスフォードより発表‐ 2010年10月25日、Euphoriaエンジンなどアニメーション合成エンジンで知られる英国のゲームテクノロジー会社ナチュラルモーション社は、英国Ninja Theory Ltdが開発したバンダイナムコゲームスの新作アクション?アドベンチャーゲーム「エンスレイブドオデッセイ トゥ ザ ウエスト」に、同社のアニメーションエンジンmorpheme(モーフィム)が使用されている事を明らかにした。
この新作は今年最も注目されるゲームタイトルの一つです。

ナチュラルモーション社CEO トルステン?レイル氏(Torsten Reil)は、次のように開発スタジオに賛辞を述べています。「エンスレイブドの試作やプリビュー等を拝見させて頂きましたが、登場キャラクターのまるで生きているかのような動きの作りこみが素晴らしい。大きな称賛を称えたい。」「NinjaTheory Ltdとバンダイナムコゲームスは、マシンパフォーマンスによる制約障壁を打ち破るほど高いクオリティのアニメーションとビデオゲームの枠を超える壮大な物語を完成させました。エンスレイブドのキャラクターの素晴らしいクオリティは、ゲームキャラクターの作り込みというハードルをもう一つ高いレベルに押し上げたと思います。このエキサイティングなプロジェクトに弊社のアニメーションエンジンmorpheme(モーフィム)が使用されたことを大変光栄に思っております。」

英国Ninja Theory Ltdの共同創立者でありチーフ?テクニカル?ディレクターであるマイク?ボール氏(MikeBall)は次のように述べています。「昨今のゲームに求められるのは、グラフィックなど単なる見た目だけのリアルさだけではない。」「まるで命があるかのようにスムーズに動くキャラクターアニメーションが重要なのです,カバル RMT
それがゲームをプレーする皆様を我々の創出したゲーム世界に引き込むのです。」

「エンスレイブド オデッセイ トゥ ザ ウエスト」は、Ninja Theory Ltdが手がけたバンダイナムコゲームスの新作アクション?アドベンチャーゲームです。
プレイステーション3と、Xbox360にてリリース。 10月5日より北米、10月8日よりヨーロッパ、10月7日より日本発売の最新タイトルです。

日本の開発スタジオ様で、ナチュラルモーション社の技術にご興味のある方はコチラへご連絡ください。

IGM株式会社 営業統括古畑憲和 furuhata@igmkk,アラド RMT.com +81 (0)50-5806-6603
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿