2013年1月16日水曜日

「渡り廊下走り隊7」のメンバーがユーザーとオンライン上で対戦! PC用オンラインレースゲーム「カート

 2012年5月11日,ネクソンは都内でPC用オンラインレースゲーム「」のオンラインイベントを実施した。  イベントでは,同作のイメージキャラクターを務める「渡り廊下走り隊7」が登場。実際にメンバーが「カートライダー」をプレイし,メンバー同士や,戦国IXA RMT,ゲームにログインしている一般ユーザーとオンラインで対戦するなどしてイベントを盛り上げた。本稿では,写真を中心にその模様をお伝えしたい。  「カートライダー」は,簡単なキー操作だけでプレイできるのがウリのオンラインレースゲームだ。レベルに応じた特徴的なコースや多彩なレースモードなどがプレイヤーに好評で,韓国をはじめとしたアジア各国で幅広い層の支持を獲得している作品である。  本イベントは全4回を予定しており,当日は記念すべき第1回。まずは,メンバーに「カートライダー」に慣れてもらうところから始まった。最初は操作に苦戦していたメンバーもいたが,すぐに慣れてきたようで,あっという間にゲームにのめり込んでいたのが印象的だった。イベントはメンバー同士の対戦から始まり,チーム戦,ユーザーとの対戦といった感じで進んでいき,現場は非常に盛り上がっていた  イベント終了後には,メンバーによるショートインタビューも行われたので紹介しておこう。 実際にゲームを遊んでみていかがでしたか? 仲川遙香さん:  今回初めて「カートライダー」をやらせていただきました。最初は難しくて苦戦していたんですけど,7人の中で一番になれたので,もっともっと練習して上手くなりたいです!  浦野一美さん:  ネットで皆さんと対戦させていただくのは,「渡り廊下走り隊7」としては初めてだったのですごく楽しかったです。でも,ファンの方との対戦は,時間の関係で私だけやってないんですよ(笑)! すごく暫定感満載でさびしかったですね(笑)。ですので次こそは,皆さんと一緒にプレイできたらいいなって思います,Lineage2 RMT。 次回への意気込みをお願いします。 菊地あやかさん:  練習のときは1位だったんですけど,後半は調子が悪くなって負けちゃったんですよね。なので次回は1位を狙って,はるごんにも負けないように頑張りたいと思います! 小森美果さん:  最初はすごく難しかったんですよ。みんなにも負けちゃったので,次回は絶対に勝てるように練習してきます! メンバー内の誰に負けたくないですか? 渡辺麻友さん:  今日は勝つ気満々でいたんですけど,見事にビリになってしまったので,次回はみんなに,とくに,今回優勝したはるごんに勝ちたいと思います。 岩佐美咲さん:  みんなのプレイを見てたんですけど,らぶたん(多田愛佳さん)が凄く上手いなって思いましたね! ですので,次回はらぶたんに勝ちたいなって思います。 多田愛佳さん:  私は,はるごんにも勝ちたいですし,ユーザーさんにも勝ちたいなって思いますね。これって,勝ったらセンターとかってないんですか?(笑)  一同:  それはないです(笑)。 多田愛佳さん:  まゆゆにこれで勝つのって,絶対に簡単だと思います(笑)。 次はそういう企画を楽しみにしています! ありがとうございました。
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿