。 ※お客様へ 今回の件を受け、お客様のご不安を少しでも解消させていただくべく、専用のお問い合わせ窓口を設けさせていただきました。 ●本件に関する専用お問い合わせ窓口: portalsecurity@ncjapan.co.jp ※本リリースでは便宜上、単独で個人を特定しうる情報を「個人情報」、キャラクター情報等、実在の個人を特定できない情報を「情報」と表記させていただいております。 ■現時点での調査の経過報告 <今回追加となった閲覧出来る状態だった可能性のある情報> ?お客様のカイモ(※1)やパール(※2)の使用履歴 ?龍宝の所持数 ,プライドオブソウル RMT?会員ランク(レギュラー、シルバー、ゴールド、ダイヤモンド、プラチナ) ?好きなゲーム(自由解答欄にご記入いただいておりましたテキスト) ?自己紹介(自由解答欄にご記入いただいておりましたテキスト) <当初発表させていただきました閲覧出来る状態だった可能性のある情報> ?ニックネーム(お客様にご記入いただいていたテキスト) ?性別(男女) ?年代(10代?20代?30代等 10歳区切りで選択していただいていた情報) ?血液型(A?B?O?ABの4種で選択いただいていた情報) ?地域(都道府県のみ) ?各ゲームのキャラクター情報 (タイトル名,舞翔伝 RMT?プレイ実績のあるキャラクター名?サーバー名) ※1 カイモとは弊社タイトルのご利用の際に決済にお使いいただく電子マネーの名称です。 ※2 パールとはカイモで決済した際に付与されるボーナスポイントの名称です。 ご注意)クレジットカード情報について 弊社では決済時、クレジットカードのご利用も可能ですが、決済時はクレジットカード決済専用サイトで行われており、弊社で有している情報ではございません。今回の不具合に際し当該情報が漏洩することはございません。 ■発生した原因 Webサーバーのプログラム不具合による誤作動 現時点でプログラムの不具合箇所を確認しており、既に修正作業を終え、検証作業を行っております。 ■本不具合が発生する条件 1)ポータルサイトのオープンから不具合によるメンテナンス実施までの間に、ログイン状態でキャラクター情報を呼び出す操作を実行 2)上記1)の操作をアクセス集中時に実行 上記2点が当てはまる場合に、他のお客様の情報が閲覧できた可能性があります。 ■現在の状況と今後の対応について 上記の問題については、社内の度重なるテストでも同様の条件は発生していないことから、本日20時予定でメンテナンスを終了し、サービスを再開させていただく所存です
関連トピック記事:
0 件のコメント:
コメントを投稿